Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
リセット 5巻
今度こそ幸せになります  2巻
勇者様にいきなり求婚されたのですが 3巻
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
購入本
ふと気が向いたのでナントナク更新


特になくようなネタないから当然更新は滞るなw


買った本(ちょっと前)


異世界で黒の癒し手と呼ばれて居ます3


転生者はチートを望まない1


リセット6



 
posted by: みるでぃ | Books | 19:43 | comments(0) | - |-
りせっと5.5
 発売されてもうだいぶ経つけど。まだ読み終えて無かったり・・・・・><

読みかけの本があった上に、時間無くてじっくり読めないから休み狙って・・・・・・・




それでもやっと半分読んで。

なんとか早めに読み終えたいです・・・・







作者様の如月ゆすらさまのHP
http://yusura.moo.jp/index.html


posted by: みるでぃ | Books | 23:10 | comments(0) | - |-
最近のほんの傾向
 

「勇者様にいきなり求婚されたのですが」

富樫聖夜

装丁・本文イラスト:鹿澄ハル



勇者は皇女と結婚? そうね、誰が決めたんだろうねw

最新巻



2巻



1巻




コレもまた、結構軽く見えて意外と・・・・・


載せ忘れ?見たいなので今更ながら・・・・



posted by: みるでぃ | Books | 18:11 | comments(0) | - |-
今回のお勧め本
 
先ほど読み終わった本。

うん面白かった。
正直2巻出るとは思わなかった微妙な終わり方だったから、おぉ、出てる。と思ったのは秘密です。
正確に言うならば、どっちにでも持っていける、と言う終わり方かな


「今度こそ幸せになります!2」

斎木リコ
装丁・本文イラスト:りす



幼なじみで恋人の勇者グレアムが魔王を討伐し、ルイザのもとに帰ってきた! そのままグレアムはルイザの部屋に居候。彼女は彼を捨てるつもりで王都に出てきたのだが、そのことを言い出せず悶々とする毎日。そんなとき、勇者を利用するために、恋人であるルイザを狙う不穏な動きがあり――。勇者の恋人の受難は続く!? ドラマチックな第二巻!


ついでに1巻も

posted by: みるでぃ | Books | 17:31 | comments(0) | - |-
DHの噂を聞いて・・・・・・
 
ダンジョンヒーロー。
確か12年の末に始まったばかりじゃなかったかな。

わずか半年・・・・・・マヂデスカ

一応は公式には1年間の「休止」と言う事になってはいるものの、イロイロ怪しい運営。
1年後にまだ残っているかどうかすら正直怪しいデス


5月の末で終わりとか何とか。
なのでどんな感じなのか見に行ってみたら。




すごく軽くなってサクサク読み込むようになってました。




それもそのはず、








ひとっこひとりいやしねぇwwwwwwww



まさかココまでとはwww


結構MMOサービス終了したものはあるけれど、それでも何人かは鯖停止するまで残ってたりするものだけど、それすら居ないとか^^;


もしかしたら残ってたのはカンスト組でずっと先の町にでも居るのかもしれないけど。

大手ギルドの情報見たら総メンバー60人くらいでIN0人とかだったから、ほんとに居ない可能性は高いかな。


それなりに面白いかなーと思えるげむだったのに、残念。
商売下手な運営だとすべてをだめにすると言うことだろうか。


ちなみに同運営のルナティアプラスも、なんかかなり危機と言う噂も。

他のエターナルブレイドだったかな。コレもあんまり良い評価は聞いて無いから、ある意味行く先が楽しみな運営ですw




posted by: みるでぃ | MMO | 01:15 | comments(0) | - |-
面白かった本


さて、さいきんぼとぼとと気になり始めているレジーナブックス。
さすがに全部ではないけれど、なかなか面白いと思える本も見かけるわけです。

「リセット」知り図も面白いしルーナが可愛いので呼んでいるのだけど、それ以外にもなかなか面白い本も。

そのなかでもタイトルに興味を引かれ買ってしまうものも多々あるわけで。

で、今回はコレ。



「今度こそ幸せになります!」 斎木リコ著  イラスト:りす



タイトルというか、帯のあおりに惹かれたというかw

ぱらぱらと冒頭呼んでいけば、舞おう討伐のために旅立つ勇者、残していく恋人に待っていてくれ
なのにその恋人は、待つ気はさらさら無いとか(ぇ

もちろん買いますね、これw


既刊でほかに、

「勇者様にいきなり求婚されたのですが」とか

まもなく続巻発売の、

「町民C勇者様に拉致される」

とか。

やっぱ最初に目を引くのはタイトルだから重要だね。インパクトあるタイトル。



で、今回の本。終わりがちょっと詰め込み?な感じなので、続巻出るかなーと期待。
ところどころの複線らしきものも未消化なので。


では次巻を楽しみに・・・・・

posted by: みるでぃ | Books | 16:40 | comments(0) | - |-
リセット5巻発売><


お気に入りの本で最近自分ランク高いリセットが新刊発売〜〜



してました><





そろそろかな〜と思ってレジーナブックスさんのHP覗いてみたら、既に発売しているようなニュアンスが・・・
本屋さんに寄ってみたら、ありましたっ5巻

作者さまのHPやブログ見ればもっと事前にわかったかもしれないのはこの際どっかにおいといて。


早速見ますよ読みますよおかげできっと明日は寝不足ダw



それにしても表紙のルーナ可愛すぎるお持ち帰りしたいです





で、今回も既刊本を並べておこうかな









気になったら書店へgo!





作者様の如月ゆすらさまのHP
http://yusura.moo.jp/index.html

posted by: みるでぃ | Books | 20:17 | comments(0) | - |-
年も変わったことだし、たまには
 
明けましておめでとうございます・・・・て、すでに3日の午前1時過ぎ。



さすがにお正月休みということで時間も余裕あることだし、ちょっと更新しておいてみようかななんて。

休み中は愛も変わらずおんらいんげむ。外に出かけようとは思うものの寒いし。この時期とか特に車多いし寒いし人多いし寒いし。
お部屋でコタツでのんびりげむ。

まぁね、いくら県庁所在地とはいえ、大分という場所だと行くところも限られ、正月といったら神社か福袋買いにお店に行くとか位しかないわけで。だからみな似たような行動だから当然混むわけで。
どちらも大して興味の無い自分としてはわざわざ出かける意味もね^^;

せっかくだからげむ飽きたころにMMDモーション練習してみたりとか。

ぽっちっらぽっちら短めのをトレースしつつ作ってみて入るものの・・・

単純なようで難しいねやっぱ。

一番の敵は「飽き」だなこれは^^;
とりあえず短いモーションだけど、何とか出来ればよいな。




おわり
posted by: みるでぃ | - | 01:08 | comments(0) | - |-
今日は8月31日です


今日にぴったりな曲です^^
  みくちゃんおたんじょうびおめでと〜〜〜〜〜〜ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪






うん、少し前からボーカロイドはまってしまって、mmdとかニコ動で見てたのですが、本日はボーカロイド界の重鎮、初音ミクちゃんの誕生日ということで、日ごろ放置しているブログにもちょっと書き込んでみようかと。


ちなみにイラストは、POAPRO、sippoさんからお借りしました。ミクちゃんの魅力いっぱい詰まった素敵なイラストです^^





イラストは PIAPRO、うとさん作

両手に花?の幸せいっぱいのみくちゃんが可愛いです^^


おめでとう、これからもいろんな歌を聞かせてね。



ニコ動画
原曲ryo様・・・・sm3504435
モーションrick様・・・sm18724837 
モデルLat様・・・・sm11205201

で、うにゅ@ハイキックPさまの動画を勢いあまってお借りしたのですが・・・・問題あればお知らせください^^;






さ、ミク生誕祭いこっと
posted by: みるでぃ | ボーカロイド | 19:58 | comments(0) | - |-
リセット4巻発売チュ
 
本日ふら〜り本屋に行ったら、なんか表紙に見覚えのあるキャラの絵が。


あらあら4巻発売したんだ、と即手に取った次第で。

ルーナの可愛い姿がまた拝めるのかと、いつもならうろうろ立ち読みしたりしてなんだかんだで
1時間以上は居る本屋さんをそそくさと後にしたのでありました






ちょうど明日は日曜日でお休みだし。

ゆっくり読むぞ^^




既刊の本を改めて








楽しませていただいている作者の如月ゆすらさんのHP
http://yusura.moo.jp/index.html






posted by: みるでぃ | Books | 20:31 | comments(0) | - |-